スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D2C2+D2E対応 WASABI V3.0

最近、MOD取り付けてないよな~・・・ なんかレーベルばっかUPしてるような(笑)
D2SUNもD2proもあるんやけど紹介だけで終わってるし(^^;) ・・・と、
途方に暮れてた矢先に友人からこんな依頼が。
D2C2にWASABI V3.0を取り付けてほしいと

「え~、修理とダブってるんやけど~」と思いながらも心の中ではこんな感じ♪
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~ しかたないな~(爆)
つーことで快く引き受けさせて頂きました(笑)

で、はじめに聞いてた修理をとっとと終え、待つこと数日。
到着しました「WASABI V3.0」

D2C2とD2E対応ということで裏にはこんなシールが

さーって、早速取り付けよ♪と機嫌良く本体をばらしていくこと約数分。
ドライブのコネクタを2箇所外し、いよいよD2C2とごたいめ~ん。
・・・? 「D2C2なん?」 どこが?
って、普通は思うはずですが本体のシリアル(LJF13***一部、LJM104、LJF140~、LJH114、115)とドライブ裏の金具でD2C2と判断出来ます。
他にも基盤のNoとかあるらしい。
D2EならチップにD2Eと書いてるみたいだから分かりやすいんだけどね。

って、いうても配線は今までのD2Cと変わりないから、気にせず取り付け開始 ・ω・`)ノ
今まで何度もWASABIは付けたから配線は変わんないけどね。
多少、重なりを少なく付けやすいように線を配置したかな?

チップの足3箇所とCLK(今回も足付け)こんな感じ。
今回足付けの際、なぜか目がかすみ始める(汗) 
ま、まだ若いつもりなんだけど(爆)
つーか、集中してたらまばたきが少なくなってかすむって・・・(言い訳(^^;))

ちなみにCLKはポイントハンダより足ハンダのほうが付けやすい。

全体的な配線はこんな感じ。(クリックで拡大)
CLKの位置だけは離れていたので一箇所ホットボンドで固定。
他は引っ張って取れなければ固定は必要ないですね。

取り付けが完了したのでまずはオリジナルで起動確認。

何度やっても緊張しますが、オリジナルは無事起動♪

続いて、SBBXのバックアップで起動確認。

はい、コチラも問題なく動きましたので1層2層とも起動確認が出来、
これでWASABI V3.0の取り付けは終了!

【分解する際の注意箇所】
本体からドライブを外す際は画像のようにすれば簡単に外すことが出来る。参考まで


■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。オークション、販売等での画像掲載不可!




スポンサーサイト

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。