スポンサーサイト


Wii CLIP

前回、「D2SUN」を紹介する際にいっしょに我が家(笑)に来ていました「WiiCLIP」を詳しく調べてみたいと思います。
そもそも、「WiiCLIP」ってなんじゃい?という方に簡単に説明しますとMODを付けやすくする為の補助具でドライブチップの足にハンダをする事もなくドライブチップに被せるだけでMODを機能させることが出来るスグレモノ!

個人的には「WiiCLIP」を使って、MODを取り付けたことがないんで・・・
っていうか、今後も使うことはないと思うんやけどハヤリ商品も見とかないとね (^^;)

と、いうことでこういうもんです(笑)
MODによって形は変わるんですが「D2SUN」用はこのような形状です。

裏側(ドライブチップにかぶせる箇所)は、こんな感じ♪
細かいミゾの箇所にドライブチップの足が入るように作られてます。

横から見るとチップのミゾの所にピンが見えます。
そのピンがドライブチップの足に当たるようになっています。

さらに斜めから見るとピンの位置が良く分かります。
ほんとよく出来てますね~。
よく、なんでも掲示板で不具合報告があるんですがキッチリとチップに収まれば問題なさそうなんですが・・・。
ただ、ドライブチップの足にミゾがキッチリと収まったかどうかは外見だけでは確認が出来ないからそのあたりで不具合が出てる可能性があるかもですね。 (-ω-;)ウーン
もち、粗悪なクローンは例外としてやけど(笑)

MODを取り付けるとこんな感じ!
チップ、ポイントにハンダ付けしない分、見た目きれいに収まってます。
ま~、ハンダ付けの芸術的な美しさには、かなわんけど(爆)

次回、さらに「WiiCLIP」の中がどうなってるか見てみたいと思います( *・ω・)ノ
・・・つーか、もうバッラバラなんすけどね(笑)

■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。
オークション、販売等での画像掲載不可!






スポンサーサイト

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
