スポンサーサイト


WASABIに似てる!?WiiTOP

またまた、我が家にマニアックなMODが到着しました♪
そのMODの名前は「WiiTOP」  
以前の記事でも紹介したことがあるんですが大きさといい形といい、とってもWASABIに似ています(笑)

ちなみにドライブ基盤への配線はこのようになります。
WASABIに似ているということでWASABIの配線図もアップしてみました(=^ー゚)ノ
  ↑WASABIの配線図
                        WiiTOPの配線図↓

上がWASABI 下が今回取り付けるWiiTOPの配線図。
ほんとよく似てますね~♪ 
って、いうか配線、全く同じやん!!(笑)
・・・けど、逆にWASABIと同じ配線なら付けるのは楽かもね。

今回もWASABIの取り付けでも使用したD2C基盤。
え~と、ちなみに上の配線図に書いてあるWiiTOPの機能一覧にD2C Onlyと・・・オンリー??
ようするにWiiTOPD2C専用のMOD
だから、最近の基盤(D2C D1A、D2C2も)には使えない!ということ。
似てるんやけど使えね~(笑)
ここがWASABIWiiTOPとの大きな違いということですね。
と、言うことで早速、取り付けてみたいと思います。

ドライブチップの足に3箇所とCLK(一番右)がかなり細かい。
CLKの半田ポイントは他の半田ポイントに比べ小さいので注意!←(・_・┐)))チェック

WiiTOPWASABI同様、この位置が置きやすかったのでここに両面で固定。
MODの種類によっては収める場所を考えないとMODを金属ケースで押さえつけてしまう。

斜めから見るとこんな感じ。
あとは配線箇所を軽く引っ張って外れなければ取り付け終了!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

「動かしているうちに線が外れないかな?」と心配な方はホットボンドでワイヤを固定。
くれぐれも半田した所を固めないように!←(・_・┐)))チェック
万が一、MODが故障したりして修理しないといけない場合にひじょ~に困ります(笑)

え~、ちなみに起動のほうは1層、2層とも問題なし!でした♪

■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。
オークション、販売等での画像掲載不可!






スポンサーサイト

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

CLK部は危険なので、チップ直が可能な方は
チップ直配線がいいと思いますよ。

更新、お疲れさまでした。

ありがとうございます

確かにCLK in outとも剥離させたりしてしまうと
致命傷みたいですね。
チップ直がやっぱいいですね。ある意味、ヘタしたら
足よりCLKポイントのほうが難しかったりして(^^ゞ
ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
