スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMSからD2B基盤へ

検証結果をお待ちのお客様、
お待たせして申し訳ございません m(。_。;))m ペコペコ…

前回、WiicanのPIC版「Pican(仮称)」を作ったまでは良かったんですが肝心なことをすっかり忘れとりました σ(^_^;)アセアセ...

もゆぞー所有の本体はDMS基盤なんで検証予定だった「Pican(仮称)」
「使えねー!っていうか起動出来ねー!!」
と、いうことを・・・(爆)

つう、わけで今からDMS基盤からD2B基盤へ宿替えをしていきたいと思います。
まずは本体をバラしていくわけですがかーくんのサイトに詳しく書いてくれはっておりますのでコチラを参考に~♪
但し、分解してしまうとメーカー保障対象外になりますのでご注意下さい。


約15分ほどで本体の分解完了!
ちなみに赤い四角枠の箇所は電源、リセット、イジェクトのスイッチ部分。


通常は見えないようにしておりますが3箇所のビスを外すと各スイッチ部が出てくるので黄色丸(SW2真中)から赤線の箇所を通してWiicanのリセットを配線。


で、これが購入してから今まで愛用させて頂いた「DMS基盤」


こっちが新たに積み込む「D2B基盤」
配線はDMS基盤の時と全く同じなのであとは同じ箇所に配線して完成!

そういえば、DMS基盤の時は2層のバックアップを動かすと
「ウィンウィン・・・ガチャガチャ・・・」って、
壊れるんちゃうか?いうぐらいうるさかったけどD2Bはどうだろう・・・

同じ2層のバックアップを動かしてみた。
「ウィーン・・・」「ククッ、ククッ!」
お~、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
メチャクチャ静かになったじゃないですか。
さらに読み込み不良が多いとされる2層も1発で起動OK!

さーて、D2B基盤に積み替えたということで「Pican(仮称)」の検証をすすめないとね^^

ちなみにD2B基盤の中古がY!オークションにありましたよ。以前、海外で見たことあるけどこっちのほうが安いような・・・
「ガチャ、ガチャ」うるさいWii本体をお持ちの方は検討してみては?

■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。
オークション、販売等での画像掲載不可!





スポンサーサイト

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

一部修正しました

かーくんのサイトに詳しく書いてくれはっておりますのでコチラを参考に~♪のコチラが記述ミスをしていたので修正しました。
ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。