

あれっ?「涼宮ハルヒの激動」出したっけ??

前回のゲームで11月は終わったと思ってたら残ってた(;´▽`A``
原作もファンが多いんだよね~。
「涼宮ハルヒの○○」
いろいろタイトルの後ろが変わるみたいなんやけど・・・
詳しくないんでスマソ(≧≦)

Wiiでのタイトルは「涼宮ハルヒの激動」
11月27日発売のゲームなんですが・・・・たしか非日常系学園振り付けアクションやったかな?ちょっと見てみよ(^^;)

?あれっ
・・・ダンス大会中止??? 1月22日に延期??? 詳しくはこちらに\(- -")
Σ(・ω・;||| セ、セッカクツクッタノニ

と、いうことで来年1月にUP予定ということで<(_ _)>






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Custom Label(ルーンファクトリー&ナルト疾風伝EX3)

11月最後のおすすめゲームを紹介しますね。
どちらも11月27日に発売した「ルーンファクトリー/フロンティア」
「NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦 激闘忍者大戦!EX3」

他にもあったんですがレーベルは作成してなかったもので (^^;)
ま~、この2作品はもゆぞーおすすめっていうことで(笑)

ルーンファクトリー/フロンティア (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

「ルーンファクトリー/フロンティア」は、ジャンルでいうと
ファンタジー生活RPG。
なんか、このような自分次第で展開が変わるみたいなゲームがほんと多くなりましたね~。
大地での生活と空への冒険、どんなストーリーなのか?
非常に気になるゲームのひとつです。
ちなみにくじら島を見て「天空の城ラピュタ」を思い出したのは
σ( ̄∇ ̄;)わて?だけ??

「ルーンファクトリー/フロンティア」をもっと知りたい方は公式サイトを←(・_・┐)))要チェック


NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦 激闘忍者大戦!EX3 (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

「NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!EX」シリーズは、
やっぱ人気ですね~♪
もちろんアニメの人気もさることながら、なりきり体感バトルが出来るのもこのゲームの魅力かもしれませんね。
4人対戦で友達とさらなる熱いバトルで盛り上がろう!

「NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!EX3」をもっと知りたい方は公式サイトを←(・_・┐)))要チェック
と、いいたいところですがあまり詳しくなかった(>_<)

本日ご紹介しましたゲームや周辺機器をお求めなら是非ともブログ内のamazon等でお願いします<(_ _)>





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

もうすぐ発売!太鼓の達人Wii

いよいよ、太鼓の達人Wii が12月11日に発売しますね~♪
DSやPSPでも太鼓の達人は持ってるんですがやっぱバチと太鼓がないとしっくりきませんね。
と、いうことでもゆぞーもしっかりとamazonで予約済み!
かなり、人気ゲームなんでまだの方は急いだほうがいいっすよ。 ・ω・`)ノ  右にamazonあるから(爆) このページの下のWii最新&注目ソフトのバナーでもおKー(笑)

発売まで少し日があるんでこちらでも見て楽しみに待ちましょう♪

一応、参考レーベルは作成しましたが発売前のため、今しばらくお待ちください<(_ _)>(12月11日以降に参考レーベルをUPします)


え~、ちなみに11月26日の時点で2プレイ時に必要な「別売りタタコン」はWEBショップでは、
「こんな感じ!!」っす。・・・(゚_゚i)タラー・・・

ググれば、ひょっとしたらあるかもしれませんが表だってのショップはほぼすべて予約すら出来ない状態(^^;)
某ゲームショップの知り合いに聞いても1次出荷分は即予約打ち切り!それすら、確保出来るか心配だって (-ω-;)ウーン

運よく、近くのゲームショップで予約が出来たんですがもう少し早く気づくべきだったヾ(_ _。)ハンセイ…
まだの方はネットで探すより町のゲームショップをくまなく探したほうがいいかもしれませんぞ。





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Custom Label(REBORN!~禁断の闇のデルタ~)

こちらも「街へおいでよ どうぶつの森」と同じ20日に発売をしたゲーム。
「家庭教師(かてきょー)ヒットマン
REBORN!~禁断の闇のデルタ~」

しかし、11月はほんとおもしろそうなゲームが続々出ますね~♪


家庭教師(かてきょー)ヒットマン REBORN!~禁断の闇のデルタ~ (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから
UP画像が間違えておりましたね。差し替え済です m(_ _;)m ゴメン!!

週刊少年ジャンプで連載の人気アニメ「家庭教師(かてきょー)ヒットマン REBORN」が3Dアクションになって登場!
新感覚バトルシステム「レンジバトル」は敵との距離により技が変化するとの事。
さらにニンテンドーWi-Fiコネクション対応でともだちとも対戦も出来る☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

「家庭教師(かてきょー)ヒットマン REBORN!~禁断の闇のデルタ~」を知りたい方は公式サイトを←(・_・┐)))要チェック

REBORNが好きだー!という方、熱いバトルを友達としたい!っていう方は買ってくださいね♪
しかし、ジャンプで連載してるんですね~(^^;) 
昔はよく読んでたんだけどな~…c(゚^ ゚ ;)ウーン 

おもしろかったのは~…c(゚^ ゚ ;)ウーン





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

街へいこうよ どうぶつの森

とうとう出ましたね~♪ 11月20日発売の
「街へいこうよ どうぶつの森」
このゲームの発売を心待ちにされた方も多かったんじゃないかな?
今でもDSでどう森されてる方も多いからな~。


街へいこうよ どうぶつの森 (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

「街へいこうよ どうぶつの森」の今回のウリはやっぱタイトルにあるように街へお出かけができることですね。
街では村にはなかった劇場や美容室、オークションハウスetc.などのいろんなお店、さらにほかの村からやってきたどうぶつたちとふれあったりと新しい体験が出来ます。
さらにくわしく「街へいこうよ どうぶつの森」をしりたいかたはコチラ

ニンテンドーWi-Fiコネクションを使うと最大4人まで自分の村へ招待したり、遊びに行ったりすることが出来ます。
さらにWiiスピークを使うとお友達同士、音声で会話しながら遊ぶことが出来る 三( ゚Д゚) ス、スゲー!
Wiiスピークをもっとしりたい方はコチラ
もちろん、Wiiスピークが無くても遊ぶことが出来るんですが、やっぱ仲いい友達同士で会話しながらのほうが楽しいよね~♪
購入予定の方はWiiスピーク同梱版がおすすめ (^ー゚)ノ 右のAmazonにもあるから(笑)
(ソフトと同梱されているWiiスピークはこんなの)↓

ちなみにWii「街へいこうよ どうぶつの森」はDS「おいでよ どうぶつの森」からもお引越しが出来ますので荷作りの準備をしておいて下さいね(o^-')bグッ!!
ただし、すべてが引き継げるわけではありませんのでご注意を
たぬきマークの引越し社へのお問い合わせはコチラまで(笑)

どう森ファンはもちろんのこと、村でどうぶつたちとふれあいながらスローライフを楽しみたい。
という、もゆぞーみたいな方(笑)もぜひ~ ・ω・`)ノ
し、しかし発売日が給料日前とは・・・壁 |дT)o エーン





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

H.O.D:OVERKILL&MAD WARLD

海外サイトを放浪中(笑)におもしろそうなゲームを見つけました。
しかし、セ●のゲームでこんなのが出るんですね~。
海外では来年みたいなことが書かれてありましたが日本も来年かな?

ひとつは有名なゾンビ撃ちまくりガンシューティング
「THE HOUSE OF THE DEAD」シリーズで
「THE HOUSE OF THE DEAD:
OVERKILL」


ゲーム性の魅力はそのままにサウンド、グラフィックは昔、映画であった「ゾンビ」のレトロな雰囲気を取り入れてるとのこと。
パッケージも古びた感が出てていい感じでした (o^-')bグッ!!


で、もうひとつが「MAD WARLD」なんですが、
これって日本で出るんかな~?(-ω-;)ウーン


ゲームの内容はというと殺人ショーに訳あり参加した主人公が、他の参加者を殺しながらポイントを稼ぐ。
殺人ショーなので過激に殺すほどポイントが上がる・・・(-_-;ウーン
けど、コミカルなアクションゲームらしい(笑)

日本では、いつ発売するか分かりませんが個人的にはモノクロ世界も斬新な過激でコミカルな残虐アクションゲーム(笑)の「MAD WORLD」かな?
・・・けど、出るんやろか (^^;)

ちなみに参考レーベルは作ったが発売が未定なため、アップは検討中 ペコリ(o_ _)o))





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

D2C2+D2E対応 WASABI V3.0

最近、MOD取り付けてないよな~・・・ なんかレーベルばっかUPしてるような(笑)
D2SUNもD2proもあるんやけど紹介だけで終わってるし(^^;) ・・・と、
途方に暮れてた矢先に友人からこんな依頼が。
D2C2にWASABI V3.0を取り付けてほしいと

「え~、修理とダブってるんやけど~」と思いながらも心の中ではこんな感じ♪
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~ しかたないな~(爆)
つーことで快く引き受けさせて頂きました(笑)

で、はじめに聞いてた修理をとっとと終え、待つこと数日。
到着しました「WASABI V3.0」

D2C2とD2E対応ということで裏にはこんなシールが

さーって、早速取り付けよ♪と機嫌良く本体をばらしていくこと約数分。
ドライブのコネクタを2箇所外し、いよいよD2C2とごたいめ~ん。
・・・? 「D2C2なん?」 どこが?
って、普通は思うはずですが本体のシリアル(LJF13***一部、LJM104、LJF140~、LJH114、115)とドライブ裏の金具でD2C2と判断出来ます。
他にも基盤のNoとかあるらしい。
D2EならチップにD2Eと書いてるみたいだから分かりやすいんだけどね。

って、いうても配線は今までのD2Cと変わりないから、気にせず取り付け開始 ・ω・`)ノ
今まで何度もWASABIは付けたから配線は変わんないけどね。
多少、重なりを少なく付けやすいように線を配置したかな?

チップの足3箇所とCLK(今回も足付け)こんな感じ。
今回足付けの際、なぜか目がかすみ始める(汗) 
ま、まだ若いつもりなんだけど(爆)
つーか、集中してたらまばたきが少なくなってかすむって・・・(言い訳(^^;))

ちなみにCLKはポイントハンダより足ハンダのほうが付けやすい。

全体的な配線はこんな感じ。(クリックで拡大)
CLKの位置だけは離れていたので一箇所ホットボンドで固定。
他は引っ張って取れなければ固定は必要ないですね。

取り付けが完了したのでまずはオリジナルで起動確認。

何度やっても緊張しますが、オリジナルは無事起動♪

続いて、SBBXのバックアップで起動確認。

はい、コチラも問題なく動きましたので1層2層とも起動確認が出来、
これでWASABI V3.0の取り付けは終了!

【分解する際の注意箇所】
本体からドライブを外す際は画像のようにすれば簡単に外すことが出来る。参考まで


■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。オークション、販売等での画像掲載不可!




theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Custom Label(ブロブ:カラフルなきぼう)


ブロブ:カラフルなきぼう (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

こちらも前回掲載した「ファミリースキー~ワールドスキー&スノーボード~」と同じ11月13日に発売した、
ぬりえアクション「ブロブ:カラフルなきぼう」

色と音を奪われてしまった街「レインボーシティ」を取り戻すべく、街に色を塗りつけていく、ぬりえアクションゲーム。らしい・・・(^^;)
って、いうかゲームより気になったんがやっぱこの人♪

芋洗坂係長でしょ~(笑)
いや~、あの人のリズミカルな動きが好っきゃわー!!!
で、早速YouTubeでダンスを見たらやっぱおもろいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


つーことでアップしてみました~♪
ブロブCM 芋洗坂係長のオリジナルダンスが気になる方はドゾ~(笑)

「ブロブ:カラフルなきぼう」を知りたい方は公式サイトを←(・_・┐)))要チェック






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Custom Label(ファミリースキー~Wスキー&Sボード~)


ファミリースキー~ワールドスキー&スノーボード~ (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

今月も気になるゲームがたくさん出てきそう (*'▽'*)♪
11月13日発売の「ファミリースキー~ワールドスキー&スノーボード~」も、その中のひとつですね v(*'-^*)b

前作のファミリースキーをはるかに超えるコース設定、さらに今回はスノーボードも登場でやり応えアリ!
バランスWiiボードがあれば、実際に滑っているかのような感覚も味わえる ♪
家にいながらスキーやスノボーを楽しみたい方、本番に備え練習したい方・・・あくまでもカタチだけね(笑)は、ぜひ買いですぞ~(・ω・)ノ

「ファミリースキー~ワールドスキー&スノーボード~」を知りたい方は公式サイトを←(・_・┐)))要チェック







theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Custom Label(牧場物語~わくわくアニマルマーチ~)


牧場物語~わくわくアニマルマーチ~ (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

10月30日発売のふれあいシュミレーション「牧場物語~わくわくアニマルマーチ~」
Wiiでは「牧場物語~やすらぎの樹~」が昨年、出てましたが「牧場物語」って結構、古くからあったんですね~。
1996年にスーパーファミコンで発売した「牧場物語」が最初みたい。
と、いうことは今が2008年やから ウーン(-_\)(/_-)コレデ2000ネンデ8タシテ・・・

( ゚Д゚) ス、スゲー! 12年も続いてる!
って、いうかスーパーファミコンってそんな前やったんや!!ちょっと前やと思ってたわ(爆)

そんな歴史のある「牧場物語シリーズ」の最新作
「牧場物語~わくわくアニマルマーチ~」を知りたい方は公式サイトを←(・_・┐)))要チェック




theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

WiiCLIPを分解してみる

「WiiCLIP」の便利さは前回の紹介で少しは?分かったかと思いましたので今回は「WiiCLIP」の中がどうなっているか見てみたいと思います。
・・・ちなみにただの興味本位なんですが(爆)

で、では (^^;) 早速、バラしてみたいと思います。
まず、「WiiCLIP」のチップにかぶせるケースは上下で合わせて固定してるのでデザインカッターを重なりの箇所に差込み、少しずつ広げていくと簡単に外すことが出来ます。
ケースの固定は周囲の9本ピンと中央の4本ピンで固定してました。

基盤側の中央に先ほどの4本のピンが通るようになっている。

次に気になる下側を外していくわけですが基盤が薄いため、簡単には外すことが出来ないのでピンを避けながら、カッターで「グイッ」と強めにこでるようにして少しずつ浮き上がらせていくと外れる。

すべて外すとこんな感じ♪均等に外していかないとピンが折れるので注意!
長いピンがドライブチップの足に当たるようになっていて、短いピンは長いピンが動かないよう固定させる役割みたいですね。

横から見るとピンの細さが分かります。チップの足に当たるんやから細いのは当たり前か (^^;)

よく見ると長いピンと短いピンは一体になっているのが分かる。補強をかねてだろうか? (-ω-;)ウーン

お決まりのように(笑)すべてバラして並べてみました~ (・ω・)ノ
大きさを比較するため1円玉を置いてみたら1円玉より小さいのにビックリ(ノ゚⊿゚)ノ
結構、ざつに作ってるのとちゃうかな~?って、思ってましたがそんなことはなかったですね。

ピンもしっかりとハンダしてあったから問題ないと思うので接触不良の原因はケースの溝とドライブチップの足がキッチリとハマっていない、それかMODとMODを取り付けるCLIP間でショートしている可能性があるかもしれませんね。
なぜなら今のMODはD2C以降、大体が9結線なんですが「WiiCLIP」の足は17結線分ありました。
と、いうことは必要ない箇所が8箇所ほど当たってしまうことになります。
普通、絶縁までは考えないと思うのでそれが原因で・・・ということもあるかもしれないですね。


■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。オークション、販売等での画像掲載不可!






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Custom Label(プロゴルファー猿)


プロゴルファー猿 (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

藤子不二雄Aのゴルフ漫画「プロゴルファー猿」が10月23日Wiiのゴルフゲームで登場!
個人的には原作とパチは好きだったんですけどね(笑)

「ワイは、猿や!プロゴルファー猿や!!」
と猿谷猿丸になりきりたい方はどうぞ~(・ω・)ノ

「フフフ・・・・猿クン」
というミスターXになりきりたい方もぜひ~(・ω・)ノ・・・(嘘)

「プロゴルファー猿」を知りたい方は公式サイトを←(・_・┐)))要チェック





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Wii CLIP

前回、「D2SUN」を紹介する際にいっしょに我が家(笑)に来ていました「WiiCLIP」を詳しく調べてみたいと思います。
そもそも、「WiiCLIP」ってなんじゃい?という方に簡単に説明しますとMODを付けやすくする為の補助具でドライブチップの足にハンダをする事もなくドライブチップに被せるだけでMODを機能させることが出来るスグレモノ!

個人的には「WiiCLIP」を使って、MODを取り付けたことがないんで・・・
っていうか、今後も使うことはないと思うんやけどハヤリ商品も見とかないとね (^^;)

と、いうことでこういうもんです(笑)
MODによって形は変わるんですが「D2SUN」用はこのような形状です。

裏側(ドライブチップにかぶせる箇所)は、こんな感じ♪
細かいミゾの箇所にドライブチップの足が入るように作られてます。

横から見るとチップのミゾの所にピンが見えます。
そのピンがドライブチップの足に当たるようになっています。

さらに斜めから見るとピンの位置が良く分かります。
ほんとよく出来てますね~。
よく、なんでも掲示板で不具合報告があるんですがキッチリとチップに収まれば問題なさそうなんですが・・・。
ただ、ドライブチップの足にミゾがキッチリと収まったかどうかは外見だけでは確認が出来ないからそのあたりで不具合が出てる可能性があるかもですね。 (-ω-;)ウーン
もち、粗悪なクローンは例外としてやけど(笑)

MODを取り付けるとこんな感じ!
チップ、ポイントにハンダ付けしない分、見た目きれいに収まってます。
ま~、ハンダ付けの芸術的な美しさには、かなわんけど(爆)

次回、さらに「WiiCLIP」の中がどうなってるか見てみたいと思います( *・ω・)ノ
・・・つーか、もうバッラバラなんすけどね(笑)

■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。
オークション、販売等での画像掲載不可!






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
