

Custom Label(ハッピーダンスコレクション)


ハッピーダンスコレクション (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

10月23日発売の「ハッピーダンスコレクション」
パッケージを見る限りでは女の子向けのゲームやと思いましたが、
なんのなんのしっかりと
おやじもハマっちゃいました~♪(爆)

も、もち・・・選択するキャラは男っすよ (^^;) ハ、ハマったのはゲーム性ね((^^;;)

音楽に合わせてコントローラーを動かして踊る、なりきりダンスゲームなんですがこれが意外におもしろい。
収録曲はやや少ないもののみんなの知ってる曲ばかりなので家族みんなで楽しめます。
ダンレボやビーマニ、太鼓などの音ゲーが好きな方なら買いのゲームやと思いますぞ(・ω・)ノ

ちなみに何度も言うようですがキャラは
男の子を選んでるっすから(笑)

Moyuzo以上に(笑)「ハッピーダンスコレクション」を知りたい方は
公式サイトを←(・_・┐)))要チェック






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

D2E対応MOD!D2SUN+WiiCLIP

今回はマニアックでない(笑)MODが我が家にやって参りました♪
MODを知ってる方なら分かるんじゃないかな~?
なんでも掲示板でも何度かスレにあがったことがある話題のMOD
D2SUN」のVer1.31

このMODは結構Ver.があるんですが、今回紹介する「D2SUN V1.31」は最新のドライブチップ「D2E」に対応しているVer.のようです。・・・たぶんσ(^_^;)


あと、今回はMODを簡単に取り付けることの出来る話題の「WiiCLIP」もなぜかいっしょにありました~(^ ^)
個人的にはCLIP等の補助具は使わないんですが検証するにはおもしろいかもしれませんね。
また、近日中にでもWiiCLIPを詳しく見てみたいと思います。

ちなみに「D2SUN V1.31」の配線方法は下の図のようになっております。
今まで取り付けたMODとあまり変わんないような・・・(^^;)


DMS~D2B(足きり)までが黄色い箇所の5結線
D2C~D2Eまでが黄色+赤色の箇所の9結線となります。

で、
本来はここから取り付けを紹介するはずなんですが・・・
諸事情により取り付けることが出来ません( p_q)エ-ン

・・・つーか
取り付ける基盤がねぇんだYo~(爆)





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Custom Label(スカイ・クロラ Innocent Aces)


スカイ・クロラ Innocent Aces (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

「僕の手がトリガを引く。そして、僕が空を舞う。」

10月16日発売のドラマチックフライトシューティング
「スカイ・クロラ Innocent Aces」
このソフトも「Wii MUSIC」に続き、とっても気になるゲームの一つ。

2008年8月に劇場公開された、押井守氏監督作品
「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」
をフライトシューティングで有名な「エースコンバット」チームが別機軸ストーリーで製作!

コントローラーを操縦桿に見立て、操縦を体感出来るのがとても魅力的♪
原作ファンからフライトゲームファンなら買いの一本ですぞ(・ω・)ノ

「スカイ・クロラ Innocent Aces」をもっと知りたい方は
公式サイトを←(・_・┐)))要チェック





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

相互リンクにレーベル職人さん追加ヽ(^◇^*)/

またまた、頼もしいサイト様と相互リンクして頂けることとなりました♪
Double Xさんが運営されてます「XX CUSTOM」は、かなりレベルの高いレーベルをUPされておられます。

もちろん、ゲストで来られてるみなさまもかなりレベルが高い~!
・・・私も参考にせねば(-ω-;)


DOUBLE Xさん、これからもよろしくね*゚ー゚)ノ





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Custom Label(Wii Music~Wiiミュージック~)


Wii Music~Wiiミュージック~(Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

最近発売のゲームは魅力的なものが多いですな~ (^^)
たとえば、10月16日発売の「Wii Music」もその一つ。

Wiiリモコンとヌンチャクを使い、演奏できる楽器はなんと
60種類以上♪
さらに演奏出来る曲もクラシックからポピュラーな曲まで
全50曲♪と、とっても魅力的☆彡
音楽の好きな方からいろんな楽器を楽しみたい方には買いの一本かもしれませぬぞ (・ω・)ノ

「Wii Music」をもっと知りたい方は公式サイトを←(・_・┐)))要チェック






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

WASABIに似てる!?WiiTOP

またまた、我が家にマニアックなMODが到着しました♪
そのMODの名前は「WiiTOP」  
以前の記事でも紹介したことがあるんですが大きさといい形といい、とってもWASABIに似ています(笑)

ちなみにドライブ基盤への配線はこのようになります。
WASABIに似ているということでWASABIの配線図もアップしてみました(=^ー゚)ノ
  ↑WASABIの配線図
                        WiiTOPの配線図↓

上がWASABI 下が今回取り付けるWiiTOPの配線図。
ほんとよく似てますね~♪ 
って、いうか配線、全く同じやん!!(笑)
・・・けど、逆にWASABIと同じ配線なら付けるのは楽かもね。

今回もWASABIの取り付けでも使用したD2C基盤。
え~と、ちなみに上の配線図に書いてあるWiiTOPの機能一覧にD2C Onlyと・・・オンリー??
ようするにWiiTOPD2C専用のMOD
だから、最近の基盤(D2C D1A、D2C2も)には使えない!ということ。
似てるんやけど使えね~(笑)
ここがWASABIWiiTOPとの大きな違いということですね。
と、言うことで早速、取り付けてみたいと思います。

ドライブチップの足に3箇所とCLK(一番右)がかなり細かい。
CLKの半田ポイントは他の半田ポイントに比べ小さいので注意!←(・_・┐)))チェック

WiiTOPWASABI同様、この位置が置きやすかったのでここに両面で固定。
MODの種類によっては収める場所を考えないとMODを金属ケースで押さえつけてしまう。

斜めから見るとこんな感じ。
あとは配線箇所を軽く引っ張って外れなければ取り付け終了!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

「動かしているうちに線が外れないかな?」と心配な方はホットボンドでワイヤを固定。
くれぐれも半田した所を固めないように!←(・_・┐)))チェック
万が一、MODが故障したりして修理しないといけない場合にひじょ~に困ります(笑)

え~、ちなみに起動のほうは1層、2層とも問題なし!でした♪

■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。
オークション、販売等での画像掲載不可!






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
