スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMSからD2B基盤へ

検証結果をお待ちのお客様、
お待たせして申し訳ございません m(。_。;))m ペコペコ…

前回、WiicanのPIC版「Pican(仮称)」を作ったまでは良かったんですが肝心なことをすっかり忘れとりました σ(^_^;)アセアセ...

もゆぞー所有の本体はDMS基盤なんで検証予定だった「Pican(仮称)」
「使えねー!っていうか起動出来ねー!!」
と、いうことを・・・(爆)

つう、わけで今からDMS基盤からD2B基盤へ宿替えをしていきたいと思います。
まずは本体をバラしていくわけですがかーくんのサイトに詳しく書いてくれはっておりますのでコチラを参考に~♪
但し、分解してしまうとメーカー保障対象外になりますのでご注意下さい。


約15分ほどで本体の分解完了!
ちなみに赤い四角枠の箇所は電源、リセット、イジェクトのスイッチ部分。


通常は見えないようにしておりますが3箇所のビスを外すと各スイッチ部が出てくるので黄色丸(SW2真中)から赤線の箇所を通してWiicanのリセットを配線。


で、これが購入してから今まで愛用させて頂いた「DMS基盤」


こっちが新たに積み込む「D2B基盤」
配線はDMS基盤の時と全く同じなのであとは同じ箇所に配線して完成!

そういえば、DMS基盤の時は2層のバックアップを動かすと
「ウィンウィン・・・ガチャガチャ・・・」って、
壊れるんちゃうか?いうぐらいうるさかったけどD2Bはどうだろう・・・

同じ2層のバックアップを動かしてみた。
「ウィーン・・・」「ククッ、ククッ!」
お~、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
メチャクチャ静かになったじゃないですか。
さらに読み込み不良が多いとされる2層も1発で起動OK!

さーて、D2B基盤に積み替えたということで「Pican(仮称)」の検証をすすめないとね^^

ちなみにD2B基盤の中古がY!オークションにありましたよ。以前、海外で見たことあるけどこっちのほうが安いような・・・
「ガチャ、ガチャ」うるさいWii本体をお持ちの方は検討してみては?

■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。
オークション、販売等での画像掲載不可!





スポンサーサイト

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Wiican GW-302[PIC化計画]

まず、はじめにご報告を
「USB GECKO」無事動きました~!

PC環境はvistaでUSBのコードも約8mで延長してみましたが問題なく動作しております。
もちろん、アレやコレも問題なく動いておりますよ♪
ただ、詳しい内容は時期が時期だけに(笑)控えさせて頂いておりますので予めご了承ください m(_ _"m)ペコリ


それでは、本題へ!

今回は前回、紹介しました「Wiican GW-302」を使用してソケットに差し込めるようにしてみたいと思います。
ん?なぜかっていいますと・・・
もゆぞー所有の本体はソケットでMOD(Wiikey,yaosm)が差し替え出来るようにしている為だからです (^ ^)b



配線箇所は下のマニュアルを参考!分かりやすく書いてあります。
よーく見てみるとリセットへの配線とジャンパ以外Wiikeyやyaosmの配線とほとんど同じということが分かります。
と、いうことはソケット式でされてる方は今までどおりの配線でいけるということですね。



作業内容は、もゆぞーが勝手に小さくするためにやった方法なんで通常はハンダポイントを使用してはんだ付けをして下さい。(もちろん、取付け作業は自己責任ですよ~。)
別にPICにする必要もありませんのであしからず。


GND(G)、3V3(V)はハンダポイントを利用して、F・E・D・Sのハンダポイントは削って足の4箇所に直接配線!
ただ、F・E・D・Sのハンダポイント1箇所だけ非常に付きが悪かったので苦労しました (^^;)

Sの配線はオプションみたいなものですので配線しなくてもいいと思いますが前回でも紹介したウワサのMODステルス&こっそりモード(笑)を検証するために今回配線してみました v( ̄ー ̄)v



ちなみに裏はこんな感じ!
表側でハンダしたワイヤを裏にまわしてソケットの根元にそれぞれハンダ付け。



「Pican(仮称)」が完成!ゴーインなネーミングですが・・・(汗)
o( ̄ー ̄;)ゞううむ、なかなかコンパクトでいい感じにまとまりました。



けど、果たして動くんだろうか???((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
前例がないだけにかなり不安ですが・・・(笑)

■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。
オークション、販売等での画像掲載不可!





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

Wiican GW-302

我が家にあらたな実験用MODがやってまいりました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
その名は「Wiican GW-302」
1マスが1cmなので1.8×1.5cmぐらいかな?やっぱ、小さいっすね~(笑)



「Wiican? 名前は聞いたことあるぞ!」って方もおられるかと思いますが実物を見られた方は少ないんじゃないかな~。
「Wiican GW-302」は他のMODとは違う機能(黄文字)があるみたいなので近々検証したいと思います。D2Bオンリーってのも気になる (-ω-;)ウーン

主な機能は下記を参照!



● Wii Can, boot games of Wii and/or GC, original and backup, No Disc swapping is needed.
● Wii Can, boot imported games for consoles of USA / JAP / PAL, original or backup.
● Hardware setting for USA /JAP / PAL consoles, no need for being re-programmed by a region setting disc
Stealth mode and Disable mode provided for preventing mod from being probed while surfing on the internet
● Multi-disc games and cheat-code device are supported
● DVD-R, DVD+R, and partially of the DVD-RW and DVD+RW are supported


■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。
オークション、販売等での画像掲載不可!





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

FW3.3Jリリース

Wiiファームウェア3.3Jがリリースされましたね。
ただ、今回はいつもと違って様子がおかしい (〃゚д゚;A アセアセ・・・



ん?こ、これは・・・赤線のところが重要!
「通常の使用方法以外で作成されたセーブデータなど使用すると自動的に削除される場合があります。」

実際にはどうなんだ? 本当に削除されるのか?

私は書き換えたセーブデータを持っておりませんので未確認ですが海外のフォーラムなどを見てみると
「どうも本当らしい。」

書き換えたセーブデータの入った状態で更新したら自動的に削除されるそうです。
もち、通常使用でのセーブデータは削除されませんのでご安心を (知り合い談)

しかし、海外ではあらたな動きが・・・(ΦωΦ)フフフ





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

PSP無線LAN設定

どうもー、皆さんご無沙汰してます (^^;
PSPモンハン2Gがおもろ過ぎて更新が止まっていた訳では決してありませんので(笑)
ただ、かなりハマリのゲームであることは間違いないんで「まだ、したことないよ!」という方は是非、購入されてはいかがでしょうか?
PSPユーザーなら持ってるか σ(^_^;)アセアセ...

今回は、そのモンハン2Gで世界のプレーヤーや気の合う仲間と狩りにいけるワイヤレス通信Xlink Kaiの設定方法を紹介~・・・といいたいところですが
「今さら何をいうとんねん!!」
って、突っ込まれそうなんで(爆)
もゆぞーが設定しててちょっぴりこまった点を紹介しますね。

と、いうことで買ってきました無線LANアダプタ「GW-US54Mini2W」
なぜ、これを選んだかというと他のサイトさんでも書いてあると思いますが接続が安定してるのともう一つは放熱が他に比べてマシかな?ということだそうです。
他の無線LANアダプタを使用した友人からのおすすめなんですが熱で2個やられたそうです。



あとは、付属の簡単設定ガイドのCDが付いているのでそのとおりやっていけば
無線LANの設定は完了!
と、普通は終わるんですがここからがちょっと困ったことがおきたんですわ~(T▽T)アハハ!
もちろんXLink Kai 設定手順で導入済みで集会所も行っての状態でおきた症状です。

いくら手順どおりしても接続出来ない場合はココをチェックして見て下さい←(・_・┐)))チェック



「スタート」-「コントロールパネル」内の「管理ツール」をダブルクリックします。



次に「管理ツール」内にある「サービス」をダブルクリック。



サービスの内容が出てくるのでその中の「Wireless Zero Configuration」を確認。
状態が空白になっている場合はサービスを起動させる。
スタートアップは自動でOK。



あとは「スタート」-「接続」-「すべての接続の表示」をクリックして「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします。

「ワイヤレスネットワーク」のタブをクリックすると「Windowsでワイアレスネットワークの設定を構成する」にチェックを入れてOKをクリック。

これでアクセスすると思いますのであとはXlink Kaiを起動させればいけると思います。
もゆぞーはこれで解決出来て快適に遊んどります (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちなみにモンハン2Gは、まだまだ初心者 (-_-;) 
道は長く険しいっすε-(´・`) フー






theme : PSP
genre : ゲーム

ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。