

USB GECKO

先週から注文していたUSB GECKOが届きました~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
2層の吸出し(バックアップ)やスクリーンキャプチャ、Homebrewなどいろいろ出来るみたい。
詳しくはねこかぶさんブログまで~♪・・・って、オイッ・・・(゚o゚;;ギク!

だ、だって(〃゚д゚;A アセアセ・・・むずかしそうやもん。
けど、ある程度使えるようには頑張るから期待しないでまっててね。(爆)





ちなみに中身はこんな感じです♪
●USB 2.0 Gecko device(ようは本体ね)
●CD ROM
●USBケーブル
以上、3点セットが無造作に入れてありました~(笑)
また、接続して動かしたら報告しますね♪ 何度も言うようですがくれぐれも期待しないようにヽ(*^ ^*)ノ










theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

MODコレクション

以前、某掲示板で書かれておりました新しいMODについての内容が気になり、
いろいろと調べてみたんですが

結構あるもんなんですな~(ノ゚⊿゚)ノオッドロキー
他にもあるようでしたが少しググッただけやのにこれほどあるとは思いませんでしたね。

大体、機能的には似たりよったりなんですが中にはこのような機能を兼ね備えたものも「Multi-disc games and cheat-code device are supported」
あえて訳しませんがチートが使えるんやって~(笑)

・・・そのまま読んだだけで決して訳してませんので(爆)



形も見てわかるように以前からあったMODと結構似てますね(笑)
下の画像は「Wii Top」という名前のMOD画像なんですが何かと似てません?



そうです、( ^-^)σ[]ピンポーン♪
WASABIとソックリ!いや~、やりますな~(笑)
形といい、配線といい、ジャンパーまであるとは・・・
ここまで似せるんなら名前も似せてほしかったな~。






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

PSP購入♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ とうとう、PSP買っちゃいました~♪
前から興味はあったんですがね、やる時間もねー、カネもねー(爆)ということで買ってなかったんですが、とある方から「モンハン2G」おもろいよー、買いーというお誘いに

「やっぱ、買い!だよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」

心の葛藤もすることなく(笑)即買いしてしまったわけで・・・
もちろん、ふところも寒くなったわけで・・・ 
だから、モンハン2Gまでは買えなかったわけで・・・ ル~ル~ルルルル~♪



早く、狩りの出かけたいところですがゲームがなくちゃ~ね。
とりあえず、液晶フィルムでも貼っていつでも出来るようにしとこっ♪

で、貼りだしたものの上下と右はきれいに押さえられているのに左だけ2,3枚貼り直しても同じところが貼れないというか浮く。

って、いうか「不良品!?」ムカムカ…((o(-゛-;)
早速、メーカーに電話をするものの回答は
「メーカーではフィルムは推奨しておりません、ゲームに支障がなければ問題ありません。」
と受け付けてもらえず
「明らかに液晶平面じゃないだろ~」ともいったんですがダメでした。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

知り合いで買ったんで今、交渉してもらってるんですがどうでしょうね~?
早く帰って来ないかな~・・・
「早く狩りに行かせてくれ~!」と日々思うもゆぞーでした。



余談ですが、Wiiのクロムを見たことありますがやっぱPSPでもありました♪
光もん好きな方は是非どうぞ~ (^ ^)






theme : PSP
genre : ゲーム

突撃!!ファミコンウォーズVS

5月15日に発売した戦略&アクションの『突撃!!ファミコンウォーズVS』
「兵士」「車両」「飛行」「海上」のさまざまなユニットを戦況に応じて使い分け、勝利へと導く戦略ウォーアクション。皆さん、もう買われました~?



しかも『突撃!!ファミコンウォーズVS』はWi-Fiコネクションに対応し、世界中のプレイヤーと同時プレイを楽しむことができるんです。やっぱ、やるならWI-FIでみんなでやりたいよね~。

とっても魅力的な【3種類のWi-Fiモード】
①相手と協力してミッションをクリアーしていく“協力マッチ”
②攻めと守りに分かれて対戦する“攻防マッチ”
③対戦相手を攻撃して得られるポイントを競う“合戦マッチ”



戦略アリ、戦いアリ、しかもWI-FI対応!
難易度もそこそこあるみたいなんで結構やりごたえがありそうですね。

いざ!戦いの舞台へ みな引き続けー(* ̄0 ̄)/ オゥーッ!! 
オフィシャルサイトはコチラ


えー、ちなみにもゆぞーの頃の『ファミコンウォーズ』はこんなんでした(笑)
その当時、めちゃくちゃ燃えましたね~ (^ ^) 
ファミコン懐かしいな♪よく、データも消えたっけ(爆)



そういえば、CMの歌ってこんな感じやったね。
「ファミコンウォーズが出~たぞ~♪」 (・o・)ノ ハイ!!

「こいつはどえらいシュミレーション♪」 (・o・)ノ ハイ!!



「母ちゃんたちにはナイショだぞ~♪」 (・o・)ノ ハイ!!

 (・o・)ノ ハイ!!のあとに繰り返し口ずさんだ方は結構いってますよ~(笑)






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

WASABIでPIC化

皆さんご無沙汰しております (^^;)

ネタがなくなって「逃げてたεεεヾ(*´ー`)ノ」

という訳ではありませんのでご安心を(笑)
ただ、書くことがなくて・・・

・・・って、
いっしょやん! (o ̄∀ ̄)ノ” はい、皆さんここ笑うとこね~

まぁ、前置きネタはこの辺にしといて(笑)本題~♪

WASABIの取付けで記事を書いてた時に友人のザクさんから
「WASABIソケット付け出来るよ♪」とのことで画像を送ってくださったのでご紹介します。
ザクさん遅くなってゴメンなさいねヾ(_ _。)ハンセイ…



しかし、WASABIもPIC式で出来るようにするとはザクさんもやりますな~。
ソケットでの取付け方法はかーくんサイトを参考に~♪

そういえばかーくんサイト内でkeyのPIC式で「pickey(ピッキー)仮称」と書いてたけどWASABIのPICだとなんだ?

「WACKEY(ワッキー)」か?

・・・ちゃうちゃう (-_-;)(;-_-)

あれはkeyのPICやからピッキーやからWASABIのPICで
「WASAPI(わさぴ)」

・・・かわいいかも (。・・。)ポッ

ちなみにザクさん情報によるとD2C基盤であった不具合回避させる電解コンデンサは使わなくても問題ないそうです。詳しくは過去レスみてね♪

確かザクさんはD2Bで付けたんちゃうかな?となるとD2Bは電源が安定してるのかな?
ソケットでもMODがDMS,D2A,D2B対応ならいけるっていう参考まで♪



今のところはkeyもyaoも問題なく動いてますが今後どうなるか分からないですからね~。
選択肢がいくつかあったほうが今後安心かな?






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

掲載画像について

ふ~っ(-。-)y- やっと出けた!
合間合間にやったから結構時間かかってもた (^ ^;)

ん?

なんのこと?・・・と、
マークがでてると思いますので簡単に

諸事情により画像の加工が必要
になったために一時的に非公開しておりました。

くれぐれもサイト内の取り付け画像はオークション、販売等で使わないで下さいよ。

恥ずかしいから・・・うそです (^ ^)

あと、もゆぞーはMOD販売、取り付け代行もしたことないっすから

自分で実験や検証用に付けて
できたどーってのを書いてるだけやからね (^ー^* )♪

当サイト内の画像は転載不可!でこれからもお願いします。






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

GCコントローラー新色登場!

スマブラXや格闘ゲームをプレイする時は、やっぱゲームキューブ(以下GC)コントローラーっすね。

そのGCコントローラーに新色が登場!しました~ (^ ^)

Wiiと同じホワイトなのでデザインの統一性はバッチぐぐぐぐぅ~~!p(#^▽゚)q
しかも、今までのGCコントローラーに比べ、ユーザーにうれしい配慮がなされているみたい。
 

ケーブルの長さが従来のGCコントローラーより1mも長い3mコード
今までゲームに興奮しすぎてWii本体が倒れそうになったり、落としそうになったりしたことある方もこの1m延長は大きいんじゃないかな?

さらに従来のGCコントローラーよりプライスダウン!
これはうれしいっすね O(≧▽≦)Oイエーイ♪

う~ん、今までスマブラXで品薄や値上がりがなんだったんだろ~・・・
これから購入をお考えの方、2台目の購入をお考えの方には
朗報ですぞ~(・ω・)ノ

けど、品切れショップもそろそろ出て来そうなんでコチラでお早めに~ ダッシュ!((( 三( -_-)





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

相互リンク追加ですヽ(^◇^*)/

私が大変お世話になっているサイト様とこの度
相互リンクして頂けることとなりました~♪
・・・って、バナーは以前から貼っていたんですけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どちらもとても参考になるサイトですので皆さん(=´ー`)ノ ヨロシクです。

言わずと知れた我らがかーくんのサイト
REGREEN

内容の濃さと対応の良さがお気に入り
okigaru

いやー、とても頼もしい方々に相互リンクして頂き
めちゃくちゃ感謝です!

WiiやDSなどのゲーム全般の情報などはかーくんとこで見て~
ゲーム機のカスタマイズ、設定方法などはお気軽掲示板を見て~
気が向いたら、たまにMoyuzoのとこを見る(爆)

・・・とは、言わず
「Moyusm Forums」もお願いしますね。





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

WASABIのサイトに!?

やっぱ、出てたんですね~ (^^;)
WASABI不具合の事が・・・

しっかりとWASABIのサポートページに掲載してありました。
赤いラインで記したところが回避策みたいなんですが・・・

wasabi_support.jpg

ふむふむ・・・  
    
(゚~゚)ふぅぅぅん・・・  
          
なるほどね~。


え~っと、簡単に訳しますと、

回避策はコンデンサ使ってね♪だって
・・・って、簡単すぎ?
やっぱり?(笑)

ようは前回のWASABI [D2C対策編]とほぼ同じ内容で書かれてましたね。
ただ、今回の不具合については開発チームが他の回避策を探してるからちょっと待って。・・・だって (^^;)


つーか、回避策を探すより
「改良型WASABI」 の開発が先だろ~!!ρ(・д・*)コレ





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
