

アルゴス、ソニック&Let'TAPが好みかな?

発売ラッシュ突入~♪
と、いうことでおもしろそうなゲームを厳選してみました(・o・)ノ
あくまでもMoyuzoの好みなんで(笑)

まず、はじめに紹介するのは「太鼓の達人Wii」と同じ日に発売した
「アルゴスの戦士 マッスルインパクト」

じつは、Moyuzoは「アルゴスの戦士」をアーケードで昔遊んでたんだよね~♪
確か、夕焼けバックに戦士がヨーヨーを武器に戦うゲーム。
戦士のヨーヨー「ディスカーマー」で敵が吹っ飛び、踏んでもやっつれたのが爽快やったな~...( = =) トオイメ

今回、紹介のWii版は3Dアクションになって登場=゚▽゚)ノ♪
もちろん武器の「ディスカーマー」は時代が変わっても今もなお健在!!q(T▽Tq)
“叩き斬る”、“大勢の敵をなぎ倒す”、“敵を突き刺し振り回す”でWiiならではの爽快感が味わえそう(b^ー゚)!!


続いては知る人ぞ知るソニックシリーズの最新版
「ソニックワールドアドベンチャー」

広大なステージを縦横無尽に駆け回るソニックシリーズの最新作「ソニックワールドアドベンチャー」は2つの姿のソニックが登場|・ω・`)ノ
昼と夜のソニックは異なるアクションが楽しめる!ソニックの爽快アクションが好きな方は要チェック(b^ー゚)!!9


最後に紹介するのは
「Let's TAP~レッツタップ~」

世界初!!コントローラーを持たずに遊ぶ、新感覚ゲーム・ω・`)ノ
遊び方はと~っても簡単。
Wiiリモコンを身近にある箱においてタップするだけ
しかも、すごいのがタップする強弱、感覚でキャラクターの動きが変化する三( ゚Д゚) ス、スゲー!
まさに世界初の新感覚ゲーム、ゼッタイ買いのゲームですぞい┗|゚Д゚*|

えー、ちなみに画像に仕込んでますんで・・・・ブツを(笑)







theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

あれっ?「涼宮ハルヒの激動」出したっけ??

前回のゲームで11月は終わったと思ってたら残ってた(;´▽`A``
原作もファンが多いんだよね~。
「涼宮ハルヒの○○」
いろいろタイトルの後ろが変わるみたいなんやけど・・・
詳しくないんでスマソ(≧≦)

Wiiでのタイトルは「涼宮ハルヒの激動」
11月27日発売のゲームなんですが・・・・たしか非日常系学園振り付けアクションやったかな?ちょっと見てみよ(^^;)

?あれっ
・・・ダンス大会中止??? 1月22日に延期??? 詳しくはこちらに\(- -")
Σ(・ω・;||| セ、セッカクツクッタノニ

と、いうことで来年1月にUP予定ということで<(_ _)>





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

もうすぐ発売!太鼓の達人Wii

いよいよ、太鼓の達人Wii が12月11日に発売しますね~♪
DSやPSPでも太鼓の達人は持ってるんですがやっぱバチと太鼓がないとしっくりきませんね。
と、いうことでもゆぞーもしっかりとamazonで予約済み!
かなり、人気ゲームなんでまだの方は急いだほうがいいっすよ。 ・ω・`)ノ  右にamazonあるから(爆) このページの下のWii最新&注目ソフトのバナーでもおKー(笑)

発売まで少し日があるんでこちらでも見て楽しみに待ちましょう♪

一応、参考レーベルは作成しましたが発売前のため、今しばらくお待ちください<(_ _)>(12月11日以降に参考レーベルをUPします)


え~、ちなみに11月26日の時点で2プレイ時に必要な「別売りタタコン」はWEBショップでは、
「こんな感じ!!」っす。・・・(゚_゚i)タラー・・・

ググれば、ひょっとしたらあるかもしれませんが表だってのショップはほぼすべて予約すら出来ない状態(^^;)
某ゲームショップの知り合いに聞いても1次出荷分は即予約打ち切り!それすら、確保出来るか心配だって (-ω-;)ウーン

運よく、近くのゲームショップで予約が出来たんですがもう少し早く気づくべきだったヾ(_ _。)ハンセイ…
まだの方はネットで探すより町のゲームショップをくまなく探したほうがいいかもしれませんぞ。





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

H.O.D:OVERKILL&MAD WARLD

海外サイトを放浪中(笑)におもしろそうなゲームを見つけました。
しかし、セ●のゲームでこんなのが出るんですね~。
海外では来年みたいなことが書かれてありましたが日本も来年かな?

ひとつは有名なゾンビ撃ちまくりガンシューティング
「THE HOUSE OF THE DEAD」シリーズで
「THE HOUSE OF THE DEAD:
OVERKILL」


ゲーム性の魅力はそのままにサウンド、グラフィックは昔、映画であった「ゾンビ」のレトロな雰囲気を取り入れてるとのこと。
パッケージも古びた感が出てていい感じでした (o^-')bグッ!!


で、もうひとつが「MAD WARLD」なんですが、
これって日本で出るんかな~?(-ω-;)ウーン


ゲームの内容はというと殺人ショーに訳あり参加した主人公が、他の参加者を殺しながらポイントを稼ぐ。
殺人ショーなので過激に殺すほどポイントが上がる・・・(-_-;ウーン
けど、コミカルなアクションゲームらしい(笑)

日本では、いつ発売するか分かりませんが個人的にはモノクロ世界も斬新な過激でコミカルな残虐アクションゲーム(笑)の「MAD WORLD」かな?
・・・けど、出るんやろか (^^;)

ちなみに参考レーベルは作ったが発売が未定なため、アップは検討中 ペコリ(o_ _)o))





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

突撃!!ファミコンウォーズVS

5月15日に発売した戦略&アクションの『突撃!!ファミコンウォーズVS』
「兵士」「車両」「飛行」「海上」のさまざまなユニットを戦況に応じて使い分け、勝利へと導く戦略ウォーアクション。皆さん、もう買われました~?



しかも『突撃!!ファミコンウォーズVS』はWi-Fiコネクションに対応し、世界中のプレイヤーと同時プレイを楽しむことができるんです。やっぱ、やるならWI-FIでみんなでやりたいよね~。

とっても魅力的な【3種類のWi-Fiモード】
①相手と協力してミッションをクリアーしていく“協力マッチ”
②攻めと守りに分かれて対戦する“攻防マッチ”
③対戦相手を攻撃して得られるポイントを競う“合戦マッチ”



戦略アリ、戦いアリ、しかもWI-FI対応!
難易度もそこそこあるみたいなんで結構やりごたえがありそうですね。

いざ!戦いの舞台へ みな引き続けー(* ̄0 ̄)/ オゥーッ!! 
オフィシャルサイトはコチラ


えー、ちなみにもゆぞーの頃の『ファミコンウォーズ』はこんなんでした(笑)
その当時、めちゃくちゃ燃えましたね~ (^ ^) 
ファミコン懐かしいな♪よく、データも消えたっけ(爆)



そういえば、CMの歌ってこんな感じやったね。
「ファミコンウォーズが出~たぞ~♪」 (・o・)ノ ハイ!!

「こいつはどえらいシュミレーション♪」 (・o・)ノ ハイ!!



「母ちゃんたちにはナイショだぞ~♪」 (・o・)ノ ハイ!!

 (・o・)ノ ハイ!!のあとに繰り返し口ずさんだ方は結構いってますよ~(笑)






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
