

マジコンが消える!?

今日、なにげにネットでニュースを見ているとこんな記事が目に入った。


DS販売元ほかソフトメーカー54社、
ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴


これらの機器により、インターネット上の違法アップロードサイト等から入手した本来ニンテンドーDS上では起動しないはずのゲーム・プログラムの複製物が、起動可能となるため、当該機器の輸入・販売等の行為により、当社およびソフトメーカー各社は極めて大きな損害を被っており、到底見過ごすことのできないものです。

当社およびソフトメーカー各社は、このような機器が市場に蔓延することにより、コンピュータゲーム産業全体の健全な育成・発展が阻害されると判断し、同種同等のいわゆる「マジコン」と呼ばれる機器に対して、継続して断固たる法的措置を講じる所存です。

<一部抜粋>

提訴の対象とした5社

共同で提訴したソフトメーカー

以上が2008年7月29日付けで掲載されておりました。

とうとう、メーカーも本格的に動き出したようですね。
「マジコン」が消える日が近い!?・・・かも ^ ^;






theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

PSP無線LAN設定

どうもー、皆さんご無沙汰してます (^^;
PSPモンハン2Gがおもろ過ぎて更新が止まっていた訳では決してありませんので(笑)
ただ、かなりハマリのゲームであることは間違いないんで「まだ、したことないよ!」という方は是非、購入されてはいかがでしょうか?
PSPユーザーなら持ってるか σ(^_^;)アセアセ...

今回は、そのモンハン2Gで世界のプレーヤーや気の合う仲間と狩りにいけるワイヤレス通信Xlink Kaiの設定方法を紹介~・・・といいたいところですが
「今さら何をいうとんねん!!」
って、突っ込まれそうなんで(爆)
もゆぞーが設定しててちょっぴりこまった点を紹介しますね。

と、いうことで買ってきました無線LANアダプタ「GW-US54Mini2W」
なぜ、これを選んだかというと他のサイトさんでも書いてあると思いますが接続が安定してるのともう一つは放熱が他に比べてマシかな?ということだそうです。
他の無線LANアダプタを使用した友人からのおすすめなんですが熱で2個やられたそうです。



あとは、付属の簡単設定ガイドのCDが付いているのでそのとおりやっていけば
無線LANの設定は完了!
と、普通は終わるんですがここからがちょっと困ったことがおきたんですわ~(T▽T)アハハ!
もちろんXLink Kai 設定手順で導入済みで集会所も行っての状態でおきた症状です。

いくら手順どおりしても接続出来ない場合はココをチェックして見て下さい←(・_・┐)))チェック



「スタート」-「コントロールパネル」内の「管理ツール」をダブルクリックします。



次に「管理ツール」内にある「サービス」をダブルクリック。



サービスの内容が出てくるのでその中の「Wireless Zero Configuration」を確認。
状態が空白になっている場合はサービスを起動させる。
スタートアップは自動でOK。



あとは「スタート」-「接続」-「すべての接続の表示」をクリックして「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします。

「ワイヤレスネットワーク」のタブをクリックすると「Windowsでワイアレスネットワークの設定を構成する」にチェックを入れてOKをクリック。

これでアクセスすると思いますのであとはXlink Kaiを起動させればいけると思います。
もゆぞーはこれで解決出来て快適に遊んどります (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちなみにモンハン2Gは、まだまだ初心者 (-_-;) 
道は長く険しいっすε-(´・`) フー






theme : PSP
genre : ゲーム

PSP購入♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ とうとう、PSP買っちゃいました~♪
前から興味はあったんですがね、やる時間もねー、カネもねー(爆)ということで買ってなかったんですが、とある方から「モンハン2G」おもろいよー、買いーというお誘いに

「やっぱ、買い!だよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」

心の葛藤もすることなく(笑)即買いしてしまったわけで・・・
もちろん、ふところも寒くなったわけで・・・ 
だから、モンハン2Gまでは買えなかったわけで・・・ ル~ル~ルルルル~♪



早く、狩りの出かけたいところですがゲームがなくちゃ~ね。
とりあえず、液晶フィルムでも貼っていつでも出来るようにしとこっ♪

で、貼りだしたものの上下と右はきれいに押さえられているのに左だけ2,3枚貼り直しても同じところが貼れないというか浮く。

って、いうか「不良品!?」ムカムカ…((o(-゛-;)
早速、メーカーに電話をするものの回答は
「メーカーではフィルムは推奨しておりません、ゲームに支障がなければ問題ありません。」
と受け付けてもらえず
「明らかに液晶平面じゃないだろ~」ともいったんですがダメでした。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

知り合いで買ったんで今、交渉してもらってるんですがどうでしょうね~?
早く帰って来ないかな~・・・
「早く狩りに行かせてくれ~!」と日々思うもゆぞーでした。



余談ですが、Wiiのクロムを見たことありますがやっぱPSPでもありました♪
光もん好きな方は是非どうぞ~ (^ ^)






theme : PSP
genre : ゲーム

ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
