

「Wiikey2」取付け&検証結果 by taatu氏

ひっさしぶりのMOD情報なんですが(^^;)・・・
今回は「なんでも掲示板」で大変お世話になっているtaatuさんから
「key2付けたよ♪」というありがたい(笑)
ご報告を頂き掲載させて頂く事となりました<(_ _)>
え~、ちなみにMoyuzoもkey2を持ってるんですが肝心の付けるもんがなくてね・・・(悲)

なのでtaatuさんの報告内容見て、Moyuzoも今回勉強させて頂きます。
taatuさん、貴重な情報ありがとう♪(#^ー゚)v

まず今回紹介する「Wiikey2」ですが皆さんご存知のとおり
ドライブチップDMS、D2A、D2Bで取付け出来る「Wiikey」の次世代MODとして昨年、発表されました。
機能的には他のMODとほぼ同じようですが若干、良し悪しな点が「Wiikey2」にはあるみたいですね。

では早速、taatuさんからの報告内容をご紹介 ・ω・`)ノ
今回の実験に使ったチップはD2Cとの事で配線はこのブログでも紹介した「WASABI」の配線と同じみたい。



「WASABI」同様、注意しなくてはいけないのは足の3箇所およびCLKポイントですね。
特にCLKは1mmにもみたない(ひょっとしたら足より小さいかも(^^;))のでハンダをする際はかなり注意が必要な箇所。

で、取り付けが終わると次は「Wiikey2」のUpdate。
ここからはMoyuzoも詳しく分かんないのでtaatuさんの報告をもとに書かせて頂きます。

★Wiikey 2 Update / Config Disc v1.2 - 'Asgard Core' - JAP REGIONについて
今までの「Wiikey」はUpdate DiscとConfig Discが分けられていたが、「Wiikey2」はUpdate DiscとConfig Discが一緒となっている。

あと、同じリスト内にWiikey 2 Rescue Disc v1.2 - 'Asgard Core'というものもあるが「Wiikey」でいうRecovery Discと同じ役割ではないかと思う。もしくは初代key2に使うためのものかもしれない。



Updateが終わるとConfig Disc v1.2が使用できるようになる。
taatuさんの報告によるとUpdateしていなければConfig v1.2が起動できないとの事。
推測ではこのUpdateはConfig Disc v1.2を起動する為のUPかと思われます。


設定の切り替えは本体リセットボタンで操作
■SHORT RESET=ON OFFの切り替え
■LONG RESET=ENTER
wiikey2では初期起動でスマブラXバックアップ(D2C使用焼き=imgburnセクタ数:2084960に変更焼き)を起動確認。*ただし、上の写真である、項目一番上のRegeon patcher の設定をOFFにしなければならない。

Allow system upgradeに関して、JAP、ALL、NONEに分かれておりJAPを選択しておくことにより海外版による更新であぼーんを回避してくれるかも?


設定変更後、Save settingsで完了!
あとは、通常通りオリジナル、バックアップとも起動出来ます。


念のため起動確認したところ、1層2層ともバックアップとも問題なさそう (^ー゚)ノとの事。
もち、最近のドンキージャングルビート(バックアップ)も起動OK!
*Regeon patcher の設定をONでも起動できます。

以上がtaatuさんからの「Wiikey2」の報告ですが実際バックアップを動かすだけであればどのMODでも変わらないかも?
ただ、細かい設定や海外版更新回避?などがkey2ならではの機能かもしれませんね。

PS.taatuさん、これで合ってた?~(=^‥^A アセアセ・・・もし、何か間違いや補足があればご報告よろ。


■Warning(必ずお読み下さい)■
Mod等を取り付ける際は自己責任でお願いします。
取り付け後のトラブルについては一切責任を持ちません。
記事の内容につきましては自己所有の実験用パーツ、実験用機器を使用しての結果報告であり改造、MOD購入をお勧めする記事ではございません。
使用方法や取り付けについて一切お答え出来ませんので予めご了承下さい。オークション、販売等での画像掲載不可!





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

明けましておめでとうございます♪

新年明けまして
おめでとうございます<(_ _)>


このブログも今年の4月から始まり9ヶ月目に突入しました。
これもひとえにみなさま方の応援があったからこそ続けられたと思っております。
今後とも「Moyusm Forums」をよろしく(^ー゚)ノお願いします。

もち、「カスタムなレーベル保管庫(仮)」もこのフォーラムを
見たあとで・・・見たあとで・・・見ぃ~・・・もうアキタ?(^^;)
こんな管理人ですが(爆)どちらもよろしく~(b^ー゚)!!






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

アルゴス、ソニック&Let'TAPが好みかな?

発売ラッシュ突入~♪
と、いうことでおもしろそうなゲームを厳選してみました(・o・)ノ
あくまでもMoyuzoの好みなんで(笑)

まず、はじめに紹介するのは「太鼓の達人Wii」と同じ日に発売した
「アルゴスの戦士 マッスルインパクト」

じつは、Moyuzoは「アルゴスの戦士」をアーケードで昔遊んでたんだよね~♪
確か、夕焼けバックに戦士がヨーヨーを武器に戦うゲーム。
戦士のヨーヨー「ディスカーマー」で敵が吹っ飛び、踏んでもやっつれたのが爽快やったな~...( = =) トオイメ

今回、紹介のWii版は3Dアクションになって登場=゚▽゚)ノ♪
もちろん武器の「ディスカーマー」は時代が変わっても今もなお健在!!q(T▽Tq)
“叩き斬る”、“大勢の敵をなぎ倒す”、“敵を突き刺し振り回す”でWiiならではの爽快感が味わえそう(b^ー゚)!!


続いては知る人ぞ知るソニックシリーズの最新版
「ソニックワールドアドベンチャー」

広大なステージを縦横無尽に駆け回るソニックシリーズの最新作「ソニックワールドアドベンチャー」は2つの姿のソニックが登場|・ω・`)ノ
昼と夜のソニックは異なるアクションが楽しめる!ソニックの爽快アクションが好きな方は要チェック(b^ー゚)!!9


最後に紹介するのは
「Let's TAP~レッツタップ~」

世界初!!コントローラーを持たずに遊ぶ、新感覚ゲーム・ω・`)ノ
遊び方はと~っても簡単。
Wiiリモコンを身近にある箱においてタップするだけ
しかも、すごいのがタップする強弱、感覚でキャラクターの動きが変化する三( ゚Д゚) ス、スゲー!
まさに世界初の新感覚ゲーム、ゼッタイ買いのゲームですぞい┗|゚Д゚*|

えー、ちなみに画像に仕込んでますんで・・・・ブツを(笑)






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

永らくお世話に・・・なりませんよ(笑)

いつも「Moyusm Forums」
ご覧頂き本当にありがとうございます<(_ _)>

当ブログにて最近、カスタムレーベルを掲載しておりましたが
「FC2ブログ サーバーの限界!!」
○代の富○の名言風に書いてみました^ ^

ようは今後、情報や検証を続けて・・・
っていうか、元々そういうつもりのブログやったんやけど(笑)
をするとなるとカスタムレーベルの元画像が結構重くてサーバー容量を圧迫しかねないため、カスタムレーベル元画像を別ブログへ移行することとなりました。

当ブログでは今後、今まで通りのスタイルでゲーム紹介の際、サムネイル画像クリックで保管ブログへ移動という形にしていきたいと思います。

くれぐれも保管庫をお気に入りに登録せず
当ブログから・・当ブログから・・と~ しつこい?(笑)
移動して頂きますよう、
強く・・・強く・・・つよ~ もうええ?(笑)
で、お願いします。今後も「Moyusm Forums」を何卒よろしくお願いします。 <(_ _)>






theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

カスタムレーベル (428 ~封鎖された渋谷で~)

とうとう、次の販売ラッシュが訪れようとしておりますね~(^^;)
・・・もうすぐ、X'masやからなんやけど固まりすぎ(笑)
よく考えて買わんと(-ω-;)ウーン

と、その前にこのゲームを忘れてましたね。すっかりと (^ ^)
某ゲーム雑誌でも高い評価やったみたいですね。
「428 ~封鎖された渋谷で~」

428 ~封鎖された渋谷で~ (Custom Label by Moyuzo)
参考レーベルはコチラから

自分の選択でストーリーが変わるサウンドノベル。
プレーヤーを魅了するドラマのようなストーリー展開、リアルなサウンド、ボーナスシナリオとやりだしたらのめりこむ事間違いなし!
アクションやシューティング系も楽しいけど自分の選択でどのようなストーリーに展開していくかというゲームもなかなかハマリますぞ!
やったことないって方はぜひ、やってみてくださいね (*^ー゚)b

「428 ~封鎖された渋谷で~」をもっと知りたい方は公式サイトを←(・_・┐)))要チェック

ちなみにこのカスタムレーベルは別ブログでもアップ中!!密かに(笑)





theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

Moyuzo

Author:Moyuzo
Wii,DS,NGC,PSP,PS etc.
Warning
実験結果の報告であり違法行為をお勧めするサイトではございません。
掲載画像は転載不可とさせて頂きます。

お気に入りリンク
REGREEN
OKIGARU
XX CUSTOM
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
